SSブログ

日産 SAKURA 購入(10) [EV関連]

遂に納車日決定!

---------------------------

〇目次〇

・納車日の連絡

・納車前の細々

・今週の無駄遣い

・それでは引き続き

---------------------------


・納車日の連絡
7/29の仕事中にディーラーより連絡がありました。ここまで「8月中旬」というワード以外全く伝えてもらえなかったのですが、突然に「8/4以降ご納車可能」という事でした。

ただ有休がほぼとれないgdgdな仕事に巻き込まれている上に、所謂お盆休み前というのもあって平日の受取は無理。そこでちょっと余裕をもって8/13あたりがいいなと思ったのですが、当該ディーラの店舗も8/10~8/17までお休みという事で、そうなると8/18以降になってしまいます。
ちょうど自分の夏季休業が8/15からであり、どうせなら休みの間存分に触りたい……というわけで急なのですが8/6を納車日としてもらう事としました。

ネット上でよく「納期が早まった!」といった声がありましたが、それってこういう事なのでしょうか。けれど、聞いていたよりも1カ月単位で早まったとされている方もおられるので、そういったパターンとは違うもののように思えます。


・納車前の細々
残金を納車前までに振込みすれば、残る案件としては、

・任意保険を日産のソレにするか否か
・充電サービス(ZESP3)契約
・日産コネクト契約

あたりとなりますが、全て納車日当日で問題ないとされたものの、最後の日産コネクトは申し込みから利用開始まで時間がかかると巷の声を多々聞いていたので相談したところ「ではそれだけ先に申し込み済ませましょう」という事となり、本日ディーラーへ行ってきました。

結果としては「金額変わりませんし、納車日はバタバタしますのでついでにZESP3も済ませましょう」という事となりそれも済ませました。結果、まだ車がないのに手元にカードだけある状態となっています。

zesp3card.jpg

あと任意保険については旧ミニの時に契約していたソニー損保に比してちょうど年額1.2万円ほど高くなってしまうのと引き換えに「手続き一本化」「レッカー移動距離無制限(呼んだ場所からの距離に関わらず契約店舗まで運んでくれる)」てのと少額の修理費用が少し負担されるという付加サービスもあり悩んでいたのですが、納車日から有効にできるという話もあり前日の電話の時点で基本的に契約する事にしていましたが、細かい内容についての確認をしました。結果契約はする事としましたが、こちらの手続きは納車日当日という事で、中断証明書等必要物についてのみ教えてもらいました。


・今週の無駄遣い
前回のエントリに引き続き、無駄遣いとはちょっと違う「車の手入れに必要なもの」を更に買い足しました。で実は前回今回と購入した諸々は、アマゾンのポイントで全て賄えていたりします。
あとどうしようか迷っているものとしては、車内に積んでおく所謂非常用防災グッズ(保存のきく食料やら何やらセットとなったようなもの)と車にとりつけて使うキャンプ系用品などですが、特に後者は「無駄遣い」ですのでもう少し悩む事にします。


・それでは引き続き
本格的に「車買っちゃった。しかもEV。」という現実味がでてまいりました。
ではまた次の更新で。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント