SSブログ

日産 SAKURA 購入(7) [EV関連]

大した進展無い割に色々あり過ぎの一週間。

---------------------------

〇目次〇

・ディーラーからの連絡とau回線障害

・駐車場謎トラブル

・今週の無駄遣い

・それでは引き続き

---------------------------


・ディーラーからの連絡とau回線障害
先週土曜の昼にまず電話があったようです。「ようです」というのは大騒ぎになったauの回線不通問題に思いっきり巻き込まれてしまったからです。
紆余曲折は本題と関係ないので割愛しますが、結局きっちりと連絡が来たのは週明けの火曜日になってからでした。内容としては、

・納期は変わらず8月中旬
・なので書類用意してください→次週土曜にディーラーへ。時刻はまた連絡をする

との事でした。巷ではサクラについては「納期が早まった!」なんて声が結構あるようですが、残念ながら自分の場合は変わりませんでした。


・駐車場謎トラブル
そんなわけで駐車場を契約して車庫証明取得に必要な書類を一式もらう……という事になったわですが、ここで全く想定していなかったトラブルが起きました。
事は自宅マンション外の駐車場契約で起きたのですが、1度目の電話では特に問題なかったものの2度目の電話で「契約してくれなくていい」などと意味不明の物言いをされる事となりました。
一応オーナーの言い分としては「書類を用意しても2ヶ月程度で解約されたりして、何のためにやってるか分かりませんわ」「ですから長く契約してくれている方が車を買い替えた場合しか対応してません」なんて事も言ってましたが……

しかし「ならば1度目の電話で言え」「てかそもそも『空車アリ』とか看板出すな」というのが筋な訳で、実際何がどうなってそういう展開になったのかがこちらでは全く分からない状態であり、単に時間が無駄になっただけ、という意味ではただただファッキンな出来事でした。

仕方ないので、ひとまず自宅から近い平置き駐車場が他にないかネットで探しました。結果結構数はありましたし費用も問題なかったのですが、自宅からの距離が少々遠いところしかありませんでした。
結局、地下に2台分沈み込む、マンション付属の機械式駐車場を契約する事となりました。地上の区画がまたあく事を祈りつつ……


・今週の無駄遣い
ビジュアル的に地味が過ぎるので写真は割愛しますが、インパルス板倉さんの車中泊動画に影響されて、全ウインドウを個別にカバーできるタイプのサンシェードなど買いました。
が、想像してたものとちょっと違った(1年程度の使用すら保証しないと紙切れ1枚の説明書に明言してる等。販売サイトにはそんな記載一切なし)だったので、もっと一般的な、ワイヤーが入った折り畳みタイプでフロントウインドウ部分だけを覆うタイプのサンシェードも注文しました。


・それでは引き続き
てなところで。
次回の更新はディーラーとのやりとりやそこで出た話について、あたりになるかと思います。
ではまた次の更新で。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント