SSブログ

日産 SAKURA 購入(6) [EV関連]

振り出しに戻る。

---------------------------

〇目次〇

・納期の話

・今週の無駄遣い

・それでは引き続き

---------------------------


・納期の話
ふんわりとした納期としてディーラーより「8月中旬」という連絡をもらったのが先週の事でしたが、連絡の翌日に「ひとまず必要な書類のうち、車庫証明取得代行に必要な書類はいつまでに必要ですか?」と問い合わせました。

自分は既存の車の置き換えではなく完全に新規に車を購入する事となる為、駐車場を新たに契約する事になっています。
昨今の事情は理解していますので「8月中旬」とされた納期が延びた結果「車がないのに駐車場利用料金を払う」期間が増えるのは覚悟していますが、とはいえなるべく無駄は避けたい。なので書類の提出期限について尋ねたわけです。

結果「お客様の場合駐車場を新たに取得する事(=無駄な費用が発生する可能性がある事)をきっちり把握できていませんでした。ですので、より確度の高い納期が判明しましたらまたご連絡します。(意訳)」という回答が返ってきました。

ふんわりとした納期とされていた納期は、どうやら自分が思っていた以上に「ふんわり」だったという事が判明してしまったわけです。まあ、待つしかないですねえ……


・今週の無駄遣い
IMG_5153.jpg

たまたま目についた「スマホのカーナビアプリを透過HUDぽく映し出す機器(台)と、有料スマホカーナビアプリの6ヶ月使用権がセットになった商品」が、6ヶ月使用権よりも安い値段で売られている意のを知ってふらっと買ってしまいました。
アプリはともかく、機器(ただの設置台)の方は評判芳しくなかったのですが、実際自宅で試しにスマホを置いてみてみたら「こりゃ駄目だな……」というものでした。オチはありませぬ。
比較的評判は良いらしいカーナビアプリの使い勝手をCarPlayかAndroidAutoで試すだけで終わりそうです。とはいえ一応HUDふうの台も試してはみますが……何やってんだ。


・それでは引き続き
次の更新は、もう少し確度の高い納期についてディーラーから連絡があった時になるかと思います。
それでは、また。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント