SSブログ

御無沙汰 [ひとりごと]

またです。

またまた更新が滞っておりますが、色々買っております。ネタになるようなものも多々あるのですが、何故か筆が進みません。ここ数年の流れのままです。

一応ネタとしては以下のようなものが日の目を見ぬまま滞っています。


・カバン
timbuk2亡き今、小型の鞄を探して他メーカー製のものに手を出して大失敗した話

・荷物軽量化
ふと思い立って、不要なものをなるべく減らしたり、財布や傘など軽量なものに買い替えたりして遊んだ話

・iPod touch
アマゾンのセールで買ったbeats solo3 wirelessをわざわざワイヤードで使いたくなって今頃買った話

・物理メディア万歳
気まぐれでDVDを見ようとしたところ手元の機器(PS4proやソニー製の古いBDレコーダー)で何故か再生ができなくなっていた上に、PS4ProがDVD飲み込んでしまった。
結果以前買ったポータブルDVDプレーヤーを引っ張り出してきたり、流れでポータブルBlu-rayプレーヤーまで買っちゃった。
それらを使っていて、物理メディアの利点を感じたという話。

・Applewatchその後
気まぐれでカーボン製のバンドなど買ってみた話。

・Looking Glass Portrait
クラウドファウンディングで入手した、裸眼で立体画像(映像)が視聴できる愉快な小型のディスプレイ機器の話。

・iPadその後
MagicKeyboard、SmartFolio、PITACA製バックカバーなど、また色々と周辺機器やアクセサリーをたくさん購入してしまった話。

・パワーサポート多謝
同社製のAirジャケットのうちiPhone11用がとれなくなってしまい、ネットで調べたところ取り外し用のグッズ(小さな樹脂製のパーツ)を無料でもらえると知り取り寄せたところ、一撃で取り外せて驚いた話。


……とまあ。
これらを社会人にしては長めの夏休みの間にポツポツと毎日1本ずつくらい書こうと思っていましたが、気が付けばもう半分を過ぎてしまいました。
どれもネタとしてはそれなりに面白かったり役に立つ可能性がありそうなものなのですが、どれをいつ頃アップできるかは未定ですが、なんとかこの休みの間に1本くらいはしっかりと書きたいな……などと思いつつ今日はコレで終わりです。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント