SSブログ

Huaweiの2端末を売却&Google Pixel3a注文 [ケータイとか]

ドナドナ~

先のエントリで触れた通り、ググル様の対応等があり「これは先々どうなるか分からんな」という事で、手元のあったHuawei製端末であるnova lite 3とd-01jを売却する事としました。

どちらもいい具合に使ってはいたのですが、何れもサブ機扱い(スマホはiPhone8、タブレットは1世代前のiPad Proがメイン)であった事と、以前からあれこれ囁かれてたメーカーではあったので特段の躊躇なくさっくりと決めました。

報道があったその日、最近よく端末類を買い取ってもらってるお店の上限金額を確認すると合計で2.3万円程度だったものが「なんか疲れてるから買取申し込みは明日でいいや」と寝てしまい次の日に「さあ」と手続きはじめようとしたら合計1.5万円程度に急落してて「うげ」となったというオチはありましたが、ネタとしてはその程度です。

で「タブレットはiPad Proだけでもまあいいとして、Andoroid端末が1台は欲しいよなあ」となり即座に候補に浮かんだのが発売されたばかりのGoogle Pixel3aでした。

nova lite 3を選んだのが「DSDV対応で実用上十分な性能があるのにとても安い」といったところだったので「他社製のDSDV端末かなあ」と一度は考えました。
しかし正直なところDSDVの要件は満たせても他がいまいちに感じられる(=面白味や新奇さのない)ものばかりだったので「じゃあサブ回線のSIMが使えればもういいか」という事で半ば自動的に決定しました。

そこで即注文……とならないのが最近の自分のノリで「そもそも別にiOS端末だけでもやってけるよな……」などと根本的にひっくりかえるような事まで考えたりしましたが、結果としては購入する事になり、1日ほど本体色をそれにするか悩んだ挙句、注文となりました。

てなわけでGoogle Pixel3aについては、届きましたらまた別エントリにて……

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。