SSブログ

MSI GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PC関連]

2年ぶりに購入したグラフィックボード。

2年前に新調したグラフィックボードで大きな問題はなかったものの「もうちょっとゲームでフレームレート出ないかなあ」といった事を感じ始め、とうとう買ってしまいました。

IMG_0165.jpg

先代と較べると箱はかなりサイズが違います。

IMG_0166.jpg

しかし箱のサイズに比して、ボード自体の大きさはそこまで違いません。

IMG_0167.jpg

換装してこんな具合です。先代ボード同様、だいぶ長さに余裕があります。


さて換装してドライバも最新のものをいれて……といった事をしてゲームを起動などしてみましたが、正直「先々代(GTX760)と先代(GTX1060)」の時のように激烈な差異は感じられませんでした。

ゲームがGPUを認識して勝手に変更する「推奨設定」は先代より負荷の高いものになっていましたし、フレームレートも先代よりは上がってはいるのですが「先々代と先代」は2世代違うGPUだったのに加え搭載するビデオメモリも3倍になったのに対し先代と今回のソレは1世代しか違わない上に搭載するビデオメモリは6GBと同じだからでしょう。

最新のゲームだと違いが活きてくるようですが、未だに何年も前のゲームを起動してたりするの自分なので体感上の差異はそんな感じでした。


といったところで。


大枚はたいたわりにテンションあがりませんが、これでまた2年間くらいはやっていけるかと思います。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント