SSブログ

Blue Pure 231 プレフィルター ライトグレー Lunar Rock [家電]

Blue Pure 221用に買いました。

拙宅に現在ある空気清浄機は紆余曲折を経て現在、Blue Pure 221とSense+の2台となっています。

そのうちBlue Pure 221についてフィルターの仕様が以前と変わったBlue Pure 231が最近発売となったのですが、フィルターの仕様と本体サイズが若干違う事以外にBlue Pure 411(実家に移動して活躍中)同様のプレフィルターを装着している、という違いがありました。

が。

実はBlue Pure 221も海外ではBlue Pure 411同様のプレフィルターを装着したものが売られていたのを知っていた事と、プレフィルターの素材が伸縮性のあるストッキングのようなものというのをBlue Pure 411で把握していましたので「コレ221でも全然問題なく使えるんじゃないのか」と踏んで購入する事にしました。

見た目を変えたいといった目的ではなく「大きい埃が直接ホコリフィルターに到達しなければフィルター寿命がちょっとでも延びるのでは」などと考えたからなので、カラーは何色かありましたが、一番目立たないグレーっぽい色を選びました。

IMG_0003.jpg

届いたものはこんな具合です。写真でも分かりますが、表面には「Pre-filter fabric for Blue Pure 200 Series」とあります。
IMG_0004.jpg

裏面にはシール貼付で「Pure 231用」とあります……

IMG_0008.jpg

ともあれ実際に装着した状態がこんなです。「大丈夫か?」と思うくらいに伸ばさないと装着できませんが、問題ありません。


フィルター寿命に対しての効果のほどは分かりませんが、見た目をちょっと変えたいとか「大きな埃を簡単に掃除したい」といった既存の221ユーザーの方には(一応自己責任となりますが)良いかと思います。



超余談。
冒頭で名前の出たSense+についてたまたま気づいたネタがあったのでひとつ。

IMG_0009.jpg

真っ黒な天板部分、実はディスプレイはこんな仕様だったようです。実用上全く問題ないですけど、価格が価格なんでもうちっと凝って欲しかったなあ……




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。