SSブログ

LUMINTOP EDC01 夏 [ライトとか]

ポイント充当で入手。

少し前にCR123×1で動くコンパクトなフラッシュライトを買ったとこなのですが、酷い(=収入に対して使い過ぎ)な買い物のせいでポイントが結構発生していたので思わず購入してしまいました。

ベース機種の本体色は黒ですが「春夏秋冬」をイメージした4カラーがあり、そのうち「夏」のブルーが涼し気で良かったのと「とにかく軽くて小さいものが1本あっても」と思ったからです。

IMG_0803.jpg

IMG_0804.jpg IMG_0805.jpg

梱包はプレゼントにも良さそうな小奇麗なものでした。
同梱物は、お馴染みのシリコン製ディフューザーと交換用Oリング2つに、カラビナとなっていました。

IMG_0806.jpg

「常時鞄に入れておく用」として買った2本とのサイズ比較はご覧の通りですが、本機以外の2本が何れも真鍮に塗装というものでサイズの割に重いものばかりなので、実際手に取るとその軽さは際立っています。

IMG_0807.jpg IMG_0808.jpg

テール部分にブランドのウサギロゴ、ヘッド部分はベースモデルだとやはりウサギのロゴが入るようですが本機だと「夏」という文字に波を摸したイラストがはいっています。

IMG_0809.jpg

レンズ部分が凹凸のあるものとなっており、所謂オレンジピールな反射板の代わりをしているようです。照射パターンは拡散型で、普通に使いやすいものとなっています。

IMG_0810.jpg IMG_0811.jpg

1枚目の写真では分かりにくいのですが、レンズの内側にあるリング状のパーツに蓄光塗料がついているようで、点灯直後、暗闇だと光ります。
小さなフラッシュライトですので、落とした際に見つけやすいように、といった配慮でしょうか。(単なる想像ですが)


マニア向けというより「普通の人が」「実用的に使える」事を考えて作られた製品のように思えます。

パッケージのデザインや単4乾電池1本動作というのもそうですし、点灯モードが「ミドル→ロー→ハイ」という順になっているあたりからもそれは感じられます。


といったところで。


もちろんマニアな方が買われてもいいのですが、実売1000円少々という価格に小奇麗な見た目、さらに実用を考えた点灯モードの順番等「普通の人に問題なくおすすめできる」1本に仕上がった良いものかと思います。自分としては「荷物をとにかく軽く小さくしたい時の1本」というところでしょうか。またマニア「ではない」友人に勧めるとしたら今のところ第一候補になる1本だとも思います。

「とにかく小さくて邪魔にならない懐中電灯を探している」という方は是非。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント