SSブログ

シャープ プラズマクラスターイオン発生機 IG-JC15 [家電]

ふらり購入。

なーんでこんなものを購入したかというと、仕事場に新しく入ってきた方の香水がキツかったからです。

その方の出社一日目に上司に相談したところ「自分で言え(意訳)」と言われたので「どうやって言えば……」と悩みながら、仕方なく「非常に低姿勢で」お願いしたところ、なんと次の日からピタッと香水をやめてくれました……嗚呼有難い。

しかしその日のうちに「改善が見られなければこちらでなんとかするしか」と標題機種を注文したので……まあ実際に使う事になっております。

IMG_0798.jpg IMG_0799.jpg

パッケージ・同梱物はこんな具合です。
USB接続のACアダプタ(充電器)で動作しますが、元が車載用との事なので、シガーライターソケットから電源をとれるアダプタも同梱されています。

IMG_0800.jpg

サイズ感はiPhoneSEと並べるとこんな具合です。

さて新たに仕事場に入ってきた方はそんな感じだったのですが、そこから時間が経って5営業日目にまた香水のキツメの臭いを感じる事となりました。
「すわ稼働だ!」となったのですがまあこの手のグッズの常で効果があるかはなんとも言えないところです。まあ気休めというところでしょうか。

サイズ的に「これくらいでないと置けない」という事で選んだものでしたが、風量3段階のうち最大風量は耳障りにうるさいので常用は難しそうです。
説明書を見ると「通常(弱い2段階目までの風量)の3倍のプラズマクラスターを発生させるので、車内に誰もいないときに使ってね(意訳)」とあるので、動作音よりも脱臭重視のモードという事のようです。

ついにでに本製品とは関係ないですが付け加えると「アレ?新しく入ってきた方が香水の発生源じゃない?」てな事にもなってきてもう何が何やら。
臭いに対して神経質になり過ぎているきらいのある自分ですので「ほどほどにしないと生活自体苦しくなるな」などと思いつつも一応仕事場で動作させております。

といったところで。

今のところなんとも言い難い製品ではありますが、ひとまず仕事場にいる間は使っていこうと思います。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。