SSブログ

KEEPPOWER 18650 3500mAh リチウムイオンバッテリー(3500mAh 2本+L2 Plus 純正充電器セット) [ライトとか]

LEDLENSER P7R用に購入。LEDLENSER P7Rが思いのほか良かったので「これはバッテリー気にせず使っていきたい!」という事で追加購入する事としました。
18650電池は安いのから高いのまで色々あるものの、国内のメーカーから出てるものは見当たらなかったので、パーツが国内メーカ製で評判もまあまあなところ、という事で選びました。

IMG_0795.jpg

今回、バッテリー2本セットに同メーカー製の充電器がセットとなったものを購入しましたが、パッケージは「バッテリー」「充電器」と別のものが同梱という事のようでした。

IMG_0796.jpg

それぞれ中身を取り出すとこのような具合です。
バッテリーの方はサイズの合う樹脂製ケースがついてるのがありがたいところです。
充電器の方は本体以外にUSB接続のACアダプタとケーブルもついており、他に足す必要のあるものはありません。

IMG_0797.jpg

実際に充電中はこんな感じです。
2本同時に充電でき、それぞれの電池の状態が表示されます。
充電器の電池をセットする部分は可変サイズとなっているので、よりサイズの小さいもの(14500とか?)にも使えるようになっています。
また、本体のボタンで充電時のアンペア数を「0.5A、1A、2A」と変更できるので「急ぎの時は2Aで」といった事ができるようです。


といったところで。
今のところ特に問題なく使えておりますが、特段に言う事もなかったりします。

ただ充電器と18650電池2本のこのセットでも6000円近くかかりますので「ヘヴィにフラッシュライトを使う」もしくは「何本も使う」という方でなければ、特に自分が今回購入したP7Rのようにオールインワンパッケージなものを買われた場合は敢えて買い足す必要はないかなとも思います。

完全放電してしまったりしないように気を付けて使っていきたいと思います。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント