SSブログ

MAGPUL iPhone5/5s/SE用ケース Field Case5 Clear [ケータイとか]

変色が。

スマホをhonor8(写真撮影専用)とiPhoneSEの2台体制で持ち歩くようになった結果、少し気になったのがiPhoneSEで使っていたケースについてでした。

それ自体の出来は満足していたパワーサポートのポリカーボネイト製ケース(カバー)でしたが、honor8につけたTPU製のソレと較べて衝撃からの保護等に不安を感じ始めたからです。

そこで購入したのが以前から気になっていたものの手を出していなかったマグプルのカバーでした。自分が昔見た時よりもカラーバリエーションが増えていましたので、iPhoneSEのデザインをあまり邪魔しない半透明のタイプを選びました。

IMG_0550.jpg

IMG_0551.jpg IMG_0552.jpg

パッケージや装着した様子はご覧のような具合です。

で。

実用上は全く問題ないのですが、購入時にすぐ気付いたのが「アレ?これ既に黄変してる?」という事でした。

白い紙の上に置いて写真を撮影しているのは、それを分かりやすくする為ですが、うっかりして装着時の画面側を撮るのを忘れていました。
背面は写真でも分かるように黄ばんだような色になっていますが、画面側と側面部分は綺麗な半透明の状態でした。

パッケージはケース本体がはめ込まれるような凸のある樹脂製トレイでしたので、どうやら外部からの光等に晒されている裏面だけが黄色く変色しているようでした。

TPUベースっぽい(但し通常のTPUよりはかなり硬い)樹脂製ですので「何れ色が変わるのだろうな」とは覚悟していたのですが……気になる方は店頭で「黄変してないもの」を買われた方が良いでしょう。


といったところで。


購入時点で変色(!)はかなり残念でしたが、まあ仕方ありません。実用上は問題がなく、装着しやすい割にしっかとしたつくりでしたし「いずれ全体が変色するのだろう」と考えると「まあいいか」という事で自分は使おうと思います。
が、クリアタイプを選びたいという方は店頭で「まだ変色していないもの」を選んだ方が良いでしょうし、通販利用の方はクリアタイプではないものを選ばれるのがよいかと思います。

なお、人気があるのか偽物がよく出回っている製品らしいので、アマゾンで購入の際は「アマゾンが販売・発送」しているものを選ぶのが無難かと思われます。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。