SSブログ

任天堂 switch(周辺機器等購入2) [ゲーム]

つづき。

その後は主に「スプラトゥーン2」をぽつぽつと、あと息抜きに「OPUS」やそのたRPGの体験版などで遊んでいましたが、スプラトゥーン2が妙に気に入ってしまった為。予備(?)の意味も込めてJoyConを1セット、さらにアイテムがもらえるという事でamiiboを4種(パッケージは3つ)、加えて非稼働時のドック+本体用のホコリよけカバーなどをさらに追加で購入しました。


・JoyCon

IMG_0447.jpg IMG_0448.jpg

IMG_0449.jpg

IMG_0450.jpg IMG_0454.jpg

スプラトゥーン仕様のswitch本体と同様になるグリーンとピンクのセットがあったので購入しました。
箱の写真ではくすんだ色ですが、実際には派手な蛍光色となっています。


・ドック用カバー

IMG_0459.jpg IMG_0460.jpg

IMG_0461.jpg

有線LAN接続でオンライン対戦をしたいのもあって、基本的にswitch本体を付属ドックに装着した状態で使っています。
テレビまわりは結構ホコリがたまりがちなので、switch本体をドックから外している際のカバーを探していましたが、装着状態でも使えるものがあったので選びました。
特にどうって事はないのですが機能は果たせています。


・amiibo

IMG_0463.jpg

カードタイプ、フィギュアタイプと種類があったりするようですが、メインはフィギュアのスタンド部分にNFC対応チップが内蔵されているもののようです。
ゲームによってはNFCでデータを読み込む事によってゲーム内で使えるアイテムがもらえる等の仕組みのようです。
今回はスプラトゥーン2に対応しているもののうち4種を購入する事としましたが、1種のみニンテンドー直販サイトでの注文タイミングが遅かった為、来年の発送となるようです。

ゲーム内のアイテムをもらう為にはオフライン用の一人プレイモードをクリアしなきゃいけないとか、対戦をそこそこの回数こなす必要があったりと条件が厳しめですが、ぽつぽつやっていこうと思います。


switch以外のゲーム機もそうでしたが「このゲームが遊びたいから」ではなく「新しいハードウェアだから」で買ったりしている為、今のところスプラトゥーン2以外に「コレ!」というゲームが自分にとってはありません。そこはのんびり待つしかありませんが、未だスプラトゥーン2もそんなにプレイ時間は長くありませんので、のんびりやっていこうと思います。


 

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント