SSブログ

iTunes Matchを試す(2) [音楽]

途中経過。

結論から言うと「挙動が怪しい」としか言いようがない状態。
ここまでの経過を書くと、


5/3 17時頃開始

同 17:40頃:ステップ1「iTunesライブラリに関する情報を集めます。」終了

同 18:55頃:ステップ2「iTunes Store上で配信中の曲とのマッチングを行います。」、6901曲中2988曲スキャン済

同 21:33頃:ステップ2で何故か558曲程度まで逆戻ってたので一旦iTunes落として再起動ログアウト&再ログインしてやりなおし。

同 21:46頃:ステップ1は程なく終了しステップ2で565曲スキャン済

……と。


夕食前に見た段階から何故かスキャン済み曲数が減るという不可思議減少が起きて「???」となった。

でシステム自体はスリープしないように設定していたがHDDが「可能ならスリープ」の設定になっていたので、ライブラリを外付けHDDに置いている事もありそちらもスリープしない設定に一応変更。

さて、どうなる事やら……世界同時サービスインならともかく、日本はアメリカ本国から2年遅れて始まったのだからアクセスの集中やら何やら、しっかり対策とっておいて欲しかったところだが……

続きはまた後ほど。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0