SSブログ

iTunes Matchを試す(1) [音楽]

連休やる事もないので。

遂に日本でも(突然)サービスイン!という事だったが、発表当時ほどの衝撃は(自分には)なし。
クラウドで共有できるサービスが他にもたくさん登場してしまっている現状と、権利関係での問題かアメリカ本国より高い価格なんかもあっての事か……

とはいえ一応試してみましょう、という事でいつものようにiTunesカードを買いにコンビニへ。
必要な残高(3980円)分になるコードを使ったのち登録しようとしたらばクレジットカードの入力を求められ。ウーム……

まあそこらの登録に関する諸々は公式にちゃんと書かれているので読んでなかった自分が悪かったとはいうものの何だかなあという感じ。
支払自体は登録済みの残高が優先されるのでiTunesカード購入が無駄にはならなかったものの、必要ないならクレジットカード情報の登録はなるべく避けた方がいい時代ですからなあ……

7000曲足らずのライブラリで、本日17時頃から初めて、「ステップ1:iTunesライブラリに関する情報を集めます。」が40分ほどかかって終了し「ステップ2:iTunes Store上で配信中の曲とのマッチングを行います。」に突入したところ。

ネット上で既に試されている方々の記事を見るとここからが時間がかかるようで、一晩放置しても終わってないという方も。さてどうなる事やら。

また後ほど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0