SSブログ

御無沙汰 [ひとりごと]

近況。

またまた更新が滞っておりますが。ここ暫く起きた事や買ったものなどをまとめ。


・先月入手なのにまだ記事書いていないiPad向け薄型カバー(PITAKA iPad Pro/Air MagEZ Case 2)
お値段するけどなかな良いので別記事にまとめる予定。


・ドナドナ
先月までの無茶な買い物の結果あれこれドナドナ。


・ワクチン接種2回目
先の金曜日に仕事休んで接種。1回目は土日で完全に回復したものの、今回はまだ回復せず。
1回目と違い打った側の腕に少し腫れが発生しているのと、発熱がまだ収まらないという違い。でも明日は仕事。嫌だ。


・ソニーの特殊フォーマット対応モノラルスピーカー下位機種(SRS-RA3000)
色々と微妙だったけどネタとしては面白いので別記事にまとめる予定。


・空気清浄機1台リプレイス(Blueair Blue 3410)
ちょうど3年ほど前に購入した風量と本体サイズの大きな機種をリプレイス。
まだ動くが動作音(ファンの回転音が本体にビビって増幅される)が抑えられなくなってきたので静かになる事を目当てに。
結果は「カタログスペックより音が耳につく」という結果に。
これもまた別記事にまとめる予定。

・オンラインクレーンゲーム大散財
メンバーシップ登録までしている某YouTubeチャンネルで取り上げられていたサービスを利用。
最初の出費は1500円程度で業者から購入できるものを入手するのに3580円浪費。(これが先月の話)

その後今月。シルバーナントカ初日に時間を持て余して再度課金。初回と違い入手したプライズ類は「僅かに業者からの購入より高い」程度で済む。ここで止めておけばよかった。

翌日、後で計算したらさらに初日の倍以上の金額を課金。入手したプライズは購入した方が遥かに安い状態。ここで色々学ぶ。ここで止めておきべきだった。(2度目)

同日及びその翌日、クレーンゲームの攻略方法を検索していて「別のサービス」に手を出してしまう。
勝手も何もかも違う中、課金。入手したプライズは業者から買うより少し安くすんだのでそこだけ見ると悪くないように思えるが、この時点ではまだ分かってない自分。

本日早朝に100円少々投入。終了。ここまで4日間でとんでもない金額を課金していた事を後の計算で目の当たりにし青ざめる。死ね自分。

教訓1:技術の必要な類の一般的な台は、基本的にリアルで修練つんだ上にオンラインの特性を把握してる人でないと無理。なので自分には絶対無理。
教訓2:よって自分の場合「完全に運だけ」とされている「たこやき」なるピンポン球を落として所定の穴に入ればクリアのものを遊興としてやる程度に留めるべきだが、それすら運だけではない。(台選びと、自分の前に遊んだプレイヤーがある程度穴を埋めてくている事が必須。その上でようやく「運」の出番となる)
教訓3:最短でも月単位で使う金額を決め、何があってもそれ以上の課金は絶対しないようにしないと駄目。
教訓4:ギャンブルの類いは数年前より宝くじを買い始めたくらいの自分だったが、今回の一件で自分が「ギャンブルで身を持ち崩す奴」というのが分かった。ここまでの人生「悪い先輩」の類いが周囲にいなかったので助かってただけだったのね……


まだ生きてる!

色々自重します……




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント