SSブログ

Apple iPhone12 mini (パープル)予約注文 [ケータイとか]

AppleWatchといい、今年は中途半端なタイミングで買ってますなあ……

本来なら秋の新型iPhoneを待つべきだし待つつもりだったのですが、実は標題のソレに手を出す前に別のandroid端末を予約注文しようとしていたところ、その価格をふと見て「アレ?これならiPhone12miniの128GB版の方が安いんじゃ」「最近発表になった新しい色(パープル)、いい感じだしこっち買った方が満足感高いんじゃ」等々ありまして注文してしまいました。

当初手を出すつもりだったandroid端末を止めた一番の原因は、手を出そうとしていた限定モデルと仕様が全く同じ通常モデルを買われた方々の作例(静止画だけでなく動画も含む)をあれこれ見ていて、カメラ性能が個人的に「今からこの値段出すのにコレはないわ……」となったのが一番大きかったのですが、それはまあおいておきましょう。

以下完全な余談。

今回は現物を見ていないのでちょっと違うといえば違うのですが、実は過去にも「本体色を見て、それまで全く買う気なかったものをアッサリ買ってしまった」事が1度だけありました。それが、iPhone4のホワイトモデルでした。

当時、iPadの2世代目が発売となりそれには初代にはなかったホワイトモデルが設定されました。ソレを買いにリアルのアップルストアへ向かったのですが、レジ待ちの行列に並んでいた際に、展示されていた、通常のブラックモデルから遅れて発売されたiPhone4のホワイトモデルが目につきました。というか店員さんが確か「iPadと一緒にどうぞ」的な事も言っていたかもしれません。とにかく一目見て

"Kawaii!!"

と(その当時でもオッサンなのに)なってしまい、その場では買いませんでしたが帰宅後直ぐにソフトバンクのオンラインストアで機種変更という形で購入したのを覚えています。2011年の4月28日という事ですから、ちょうど今から10年前ですか……

届きましたらまた別エントリにて。


 
 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント