SSブログ

Happy birthday to me.(2) [時計]

近況報告。(※誕生日は先月です)

先のエントリの続きなのでメインは誕生日用にと自分で購入した時計の話なわけですが、それはのちほど。
先のエントリアップ後に先月購入したものでちょっと取り上げたいものが二品ほどあるのでまずはそれについてさらっと書きます。


まず、あまりにも時計が届かないので、もやもやした気分で購入してしまった時計となります。
swatchのアイロニークロノ、レディースモデルとなります。

IMG_0770.jpg

元々以前から目を付けていたアイロニークロノとして文字盤が珍しい赤(ワインレッドというのが近い)の機種があったのですが、基本再生産をしないswatchにあって去年かそれより前のモデルだったので、すぐに入手できる状態ではありませんでした。アマゾンでの扱いは既に終了し、何故かヨドバシ通販では未だ「取り寄せ」となっていましたが……

今回は「何故か抑えきれない時計欲」からきていたので、在庫があるものというのが大前提。更に言うとアマゾンにてswatchの一部機種が表示価格からさらに15%オフとなっていたのもあり、そこらから探す流れとなりました。
基本、今まで1本も持っていなかったswatchのクロノグラフを、という事だったのですがそんな中で探していて見つかったのが写真のソレだったわけです。
メンズとレディース、御揃いで用意されたものだったようですが、メンズは既に入手不可。レディースのみがアマゾンで在庫1となっていたのですが、元々クロノグラフはサイズが大きいのもあり、細腕の自分にはレディースでも十分。更に多くのswatchのクロノグラフモデルはカレンダーがついてるのですが、個人的にはコレがあまり好きではなかった事と、クロノグラフとしてはあまり見かけない、スモールセコンド等のインデックス部分に一切数字が使われていないデザインが面白い……という事で選びました。

ベゼル部分のラインストーンが派手なんじゃないかと思いましたがそちらは思ったより目立たないもので、むしろ派手だったのは文字盤でした。今回載せた写真では全く分からないですが、文字盤のインデックス部分が実は「彫り込み」になっていて、光の当たり具合でかなりキラキラと光るものなのです。まあ「これはこれで面白いんじゃ」という事で自分としては満足ではありました。

あとは売れ残りという事だったからなのか元々値引きされていた上に件の15%オフ対象。その上手元のポイントをアレコレ合わせると更に1000円ほどあったので、結果として1.4諭吉少々というお買い得な価格で入手できたので更に満足感が……因みに今確認したら在庫は復活しておりまだ15%オフ対象ではありましたが、自分が購入した時よりも3000円ほど価格が高くなっていて、アイロニークロノとしては普通の価格になっていまいsた。


次はたいしたものではありませんが、携帯用のBRITAを買い替えたというお話です。

IMG_0771.jpg

結石(!)でえらい事になったので毎日多量の水分(食事を除いて2L以上。汗をかく季節はその分上乗せ)を摂取せねばならぬ状況になり「仕事場の水道水がヤヴァイ(不味い)」という事で導入したものでしたが、結果として2年近く使った事になります。
これが最近になって水漏れ(!)を起こしだしたので仕方なく買い替え……というわけです。
写真で乾燥させている本体のうち右側が新し購入したもので、左側が古いものです。写真だと分かりづらいですが、古い方が若干白っぽく写っています。これは経年劣化で表面についた小さな擦り傷によるものです。



とまあ購入したものはそのくらいなのですが、本題の時計についてです。

こちら、先月の終わりにメールが来まして「本来7月中としていた納期が延びた。コロナの影響で生産減の為。なので本来はキャンセルを受け付けないが8/5までなら受け付ける。あと発送は8/7~11の間で注文順に順次行う。ごめん。(意訳)」というものでした。

ここで自分は「別の時計もちょっと見てみて、よいのが見つかればキャンセルするか」「或いはそもそも時計を買うのをやめるか」といった事を考えました。
結果としては「他にコレ!というのがないなあ」という事でキャンセルはせずそのまま、待つ事としました。
思いっきり誕生日からかけ離れた日に入手という流れになりそうですが、まあそれも一つの思い出でしょう、という事で……。


そういった具合で時計はまだ届いてないのですが、実はそれ以外にも色々と「一体いつ届くんだ?」となってるものがあります。


・メーカー公式通販で割引価格につられて購入した空気清浄機フィルター

・アマゾンで注文した愛飲しているペットボトル入り麦茶


前者は、もうフィルターの寿命が来てるのでかなり困ったところですが、一応公式通販サイトを見ると「営業日で7日程度かかる(それ以上かかる事もある)」などとあったので、まあ今週半ばくらいまでは待って、それでも届かなければ問い合わせかな……というところです。

後者は、ちゃんと注文できたのですがタイミング悪く在庫が切れたのか、いきなり発送日未定とされてしまったものです。こちらは最悪強制キャンセルされるかもしれませんね……


といったところで。

だらだらと書いてしまいましたが、時計の方は届きましたらまた別エントリにて……


 
 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント