SSブログ

リーデル コカ・コーラグラス リーデル・オー [その他買い物]

ふらっと購入。

「コカ・コーラ専用グラス」という事で特段にコーラを飲みまくる人間ではないのですが、偶々見たユーチューバーの方の動画(多分数年前の収録)で見ておもしろそうだったので購入してみました。
なお購入したのはこちらも先月だったりします。

IMG_0111.jpg

箱はこんな具合です。1個入りのパッケージの方が割高だったので2個入りにしました。

DSCF7206.jpg

グラス自体はこんな具合です。
バカラのようなお高いものではありませんが、クリスタルガラスという事だそうです。

ワイングラスなどと較べると飲み口は特段に薄くないですが、清涼飲料水を飲むグラスとしては全体的に薄めで軽く仕上がっています。


このメーカーは元々ワイングラスを作っているメーカーで、今回のコカ・コーラ専用グラス以外にもビール専用と銘打った製品等色々と出されているようです。

「コカ・コーラ専用(コカ・コーラゼロ等ではなく、砂糖がしっかり入ったオリジナルコカ・コーラ)」グラスという事でメーカーの特設ページには色々と書かれていますし、巷のレビューにも「香りのたちかたが違う」「普通のコップで飲んだ場合と味が違う」等々あったのでドキドキしながら飲んでみましたが、結論から言うと「違うけどそこまででは……」「人によってはこのグラスで飲まない方が好みかも」と感じました。

まず違いとして「香りが普通より強く、かつ若干普通と違うように感じられる」「泡が細かくなり、結果全体として普通よりマイルドな感じになる」とは感じられました。
ただ激烈な違いかというとそうではないと思えたのと「炭酸の刺激をガッツリ感じたいという方には却って不向きなんじゃないか」と感じられたという事です。

「コカ・コーラ専用」とされてはいるのですが、つまらない(?)ので色々な飲物で試してみました。結果としてはたいていの飲物で「普通のコップ等で飲むよりも香りが強く感じられる」というのは共通していました。

その中で一番驚いたのはコカ・コーラを飲んだあとに水道水でこのグラスをすすいだあと、ついでにふと口もすすごうと口にした水道水で「アレ?生臭い?」というのが感じられたところでした。
またその点から言うと、何回目かのコカ・コーラを飲む用途の際にコンビニで売られている氷を入れたところ「またなんか嫌な臭いが」と感じられたのも驚きでした。


といったところで。

同社は他にも「○○専用」といったグラスを発売しているようなので、該当するものがあるのならそちらを選んだ方が良いかと思いますが「飲み物の香りをしっかり感じたい」という用途でしたら他の飲物でも有効ですので、そういった用途にはなかなか面白いものかと思います。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント