SSブログ

銅製品を追加購入 [その他買い物]

銅製品というか、銅。

先のエントリで書いたように銅製品の効果を凄まじく体感できたので、台所以外の水回りでも使いたいなあ……と思ってさらに探してみましたが、拙宅環境に適合するものがありませんでした。

そこで物欲番長スタパ齋藤さんの記事をまた真似て、銅板を購入する事にしました。

IMG_0590.jpg

まったく何もない銅の板です。厚みが0.2mmと薄いタイプを選んだので普通のハサミで切る事ができました。

IMG_0591.jpg

浴室排水口に設置したのがこんな具合です。ボカシ入ってるのは写真を撮った後に汚れに気付いたけど写真撮り直すのが面倒だったからです。(ズボラですみません)

設置から4日間ほど経過していますが、今のところ効果のほどは分かりません。
というのも写真には写っていませんが銅板以外に「天然のワサビ由来成分でカビや汚れの発生を防ぐ」といったグッズをそこに設置している為です。

そのグッズ、設置しても長期間掃除しないと流石に駄目(=ヌメリ汚れ発生)ではあるのですが、それ自体の効果は結構大きく、以前何も設置しない状況だと発生していた、臭い等の逆流を防ぐ為に水が溜まる箇所のカビ発生がゼロに近いレベルに抑えられたりします。

「じゃあ外せよ」てなところですが開封すると有効成分が揮発していくタイプのものですので「勿体ないからそのまま」にしています。
ですので効果については、さらに時間をおいてからまた(気が向けば)書こうと思います。

さてどうなるか……


 

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Creative USB Bluetoo..CREATIVE MEDIA Creat.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。