SSブログ

ZOTAC ZTGTX1060-GD5STD [PC関連]

グラフィックボードを新調。

元々2年ほど前の年末に突如「Skyrimもっと綺麗な環境で遊びたい」とBTOブランドのスペック固定なデスクトップPCを購入、基本的に不満はなかったのだけれども、欲はどんどん出てくるもので。

しかし新しく性能がより高いGPUを積んだボードは当然値段も高い。そんなわけで我慢していたが、年始から始まったストレスに押されるかたちで、また……

DSCF0340.JPG

元々搭載されていたのは恐らくリファレンスと思われるノーマルのGTX760。
今回選んだものもオーバークロック版とかではないけども、GTX1060(6GB)を積んだものの中でかなり安い部類のもの。

電源容量から、ギリギリ一つ上のGTX1070を積んだものもいけなくはないのだけども、GTX760がギリギリだったので余力もたせるのは良いだろうというのと、やはりまあ主に価格の面から選択。

DSCF0341.JPG DSCF0345.JPG

ベンチマークとるとかは既に各所で行われているので割愛。換装の結果としては、


1)skyrimのグラフィック設定が自動で上がり、影の表現等明らかに綺麗に

2)基本性能の上昇やビデオメモリ三倍の御蔭もあってかそれでいて動作安定

3)消費電力が減った御蔭かゲーム稼働時の温度上昇も減少


とまあ、だいたい期待した通りのいいこと尽くめ。
新しい世代が出たら即買替、ではなく今回は2世代前のものなので費用対効果は高く良かった。

不満はコレといってないものの、ネタも実はコレといってなし。
ともあれ自分のようにGTX760積んでるPCへの換装としてはGTX1060、なかなか良いものかと思う。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント