SSブログ

その後のiPhone4(ゴニョゴニョ・3) [ケータイとか]

 ワーイ。

 ゲタはともかくSIMが思った以上に早く届いたので、早速。

 爪切りでmicroSIMを加工し、後はネット上の情報に従って設定。ヒジョーに胡散臭い感じではあったが、見事に。

DSC00264.JPG

 まあこんな感じ。

 今回導入したb-mobileのmicroSIMは速度の上限が上下ともに300kbpsのものなので当然の事ながら遅い。YouTubeとAppStoreに至っては制限でもかかってるのか初期表示にたどりつく事すらできなかった。
 がー、自分が主に使うtwitter、Gmail、軽いWeb閲覧、マップ、あたりは問題を感じなかった。マップは流石にキツイ場面もあるが、まあ歩きなら使えるであろうという感じ。

 それより何より自宅内が安定して圏内ですからなあ……>孫回線は非常に不安定でほぼ圏外

 あと自分が今回導入したSIMでは速度的にどこまで実用的か微妙だは、テザリングも可能であった。試しにiPad2から繋げたらば何の問題もなかった。

 唯一「うーん」となったのは電波表示が常に最弱固定となってしまう事。これは仕様上どうしようもないらしい。でもこれとて「電波強度最高なのに繋がらない」事のある孫回線の事を思えば「ゼロイチになっただけよね」て事でまあ受け入れられる。圏外の表示はちゃんと切り替わるからね…


 まあ休暇終盤の僻地への旅行はコレで行きますよ。でもその後どうするかは…iOS5じゃあこのゲタは全く使えなくなるらしいので微妙すなあ……ソレはその時考えるという事でひとまずはOKとしておこう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ミニ騒動monCarbone Smartt Ma.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。