SSブログ

ドライカーボン製靴べら(到着) [服飾]

 出荷通知メールはなく、宅配ボックスにそっと。

 まずは写真を。

DSC00260.JPG DSC00261.JPG

DSC00262.JPG DSC00263.JPG

 こんな感じ。3枚目4枚目は本日まで持ち歩いて使っていた、普通の樹脂製携帯用靴べらとの比較。

 手に持って較べると軽いとはいえ、もともと比較対象となる靴べらとて携帯用でサイズが小さい上に金属性じゃないので重くないから、実用上の差ではない。よって見た目と自己満足を除くと、一番実用上で違いが出てきそうなのは最後の写真で分かる厚みの違いくらいであろーか。

 誕生日にもらった靴のうちのひとつが、ズボラして靴紐緩めないで履こうとするせいもあっていつも靴べらつかってもきつめなので、その際にこの薄さは活きてくるであろーと。

 あとかなり薄いので「パキッと簡単に逝くんでは」とびくびくしたが、その心配は杞憂というか、ドライカーボンなる材質の事を自分が全く分かっていなかったなと実感。ためしに両手で捻ろうとしてみたが、普通の樹脂製のものと同程度以上の強度は十分にある感じで「嗚呼だから高いのか」と納得。

 ジュラルミン部分は綺麗に磨かれ表面にコーティング処理がしてあるっぽく質感は高い。一瞬「ここなくせばもっと軽くなるんじゃ」と思ったが、指でつまむ部分は適度な厚みがあったほうが扱いやすいので、見た目じゃなく使い勝手の面からもこのデザインは理にかなっているのだろうから、まあやはりありはあり。
 ちなみに指でつまんで持つと、こんな小さなものであっても明らかにジュラルミン側が重く感じられ、ドライカーボン部分はそれだけ軽いというのもよく分かる。

 にしても、何も拘らなければ100円ショップで買えるものに、送料込みだと70倍近い金額かけてるわけすからなあ……アホだバカだといわれても仕方ない。

 といったところで物は金額相応につくりも良くて満足なんだけども、、同梱されてた納品書の金額欄が何故か空白(!)だったりと「おいおい」てな部分があったりしたので、個人的には何も考えずに購入てのはおすすめできないかなあ……そもそも趣味性高過ぎるし値段高過ぎる代物なので、製品のクオリティとは関係ないそこらのテキトーさも含め「ほんとにお好きな方だけどうぞ」というところだろうか。

 まあ、明日から肌身離さず持ち歩いて使いますよ。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

Mest

ジュラルミン好きとしては是非欲しくなる一品ですね。
私もこれが超々ジュラルミンなら即買いです(笑)

by Mest (2011-08-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0