SSブログ

EDWIN COOLMAX クルーネック半袖Tシャツ + 資生堂 AG+(所感) [服飾]

 一応。

 あまりに画ヅラが地味すぎるので写真はなし。

 まずエドウィンのTシャツだが、注文が6/30日で到着が7/5なので、最初の返信メールにあった「7日内お届け」そのまんまな感じ。
 でモノは特にどうという事もない、細いボーターのシャツ。綿/ポリエステルが50%ずつの割合。でポリエステルの部分がCOOLAMAXというわけだ。

 実際に一日着てみた感想は.......ウームよくわからん。(コラ

 直近で、汗だくで一番不愉快だった日と比較すると確かに違いがあって、全体的に「べったり体に張り付かない」快適さはあるのだが、まず温度と湿度の条件が大きく違う可能性があるし、何より「単に普段のTシャツ(綿100%)と違い(COOLMAXではない)ポリエステル含んでるだけでも変わるんじゃないのか」とも言えなくはないからだ。

 恐らくバイカーや運動する際に着る方は風があたる事によって速乾性を体感できるのだと思うが、自分の場合は「空調の風」に吹かれるのがメインだったりするのでそこまでの違いを感じづらいからってのもある。
 却って普通(綿100%)ののシャツより不愉快になったなんて事だけはないのだが、風合いが変わるのは確かなのでこれも人によっては綿100%の方がいい、となる可能性はある。
 なのでシャツについては判断保留。

 対してシャツより早くに届き、既に数日間使っているAG+だが、これは効果のほどをしっかり感じる事ができている。
 無論これもまた温度湿度の条件が違えば汗のかき具合も違ってくるので厳密ではないのだが、少なくとも以前のように「夜、帰る時間帯になって自分が汗臭いのが分かる」といった状態は全くなくなったので、至極快適であり、それだけでもうOKだ。
 制汗剤ではなく消臭剤なので、体のへの影響も(体温調節機能の点からは)そんなにはないであろー、という判断の元、この夏の間は使用続行の予定である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0