SSブログ

フォクトレンダー 21/25mm View Finder M [デジカメとか]

 後先になったけども一応。

 あら素敵。

DSC00128.jpg


 先のエントリにも書いたように、まだまともに使っていないのだけれど……見た目は完璧すなあ。(あくまで個人的趣味)

 D-LUX4は広角端24mm、に対してこのファインダーは21mm/25mm。それぞれの目安となる枠がレンズに書かれているわけだけど、そういうわけで厳密ではないものの特に問題なく使える感じ。
 当初はLX3用の純正オプションとして用意されているビューファインダーを買おうかと思った(値段も実売だと1万円切るくらいと安価だし)のだが、調べてみると24mmと銘打ってるのに実は28mmだとかロクでもない情報があったのでやめ。

 恐らく実用としてはサイズが大きい方が覗きやすいのだろうけど、自分の場合、まあ半分くらい見た目で買ってますからなあD-LUX4は……てなところで。

 ビューファインダーオンリー縛りでどこかに写真撮りに出かけたいところ。そのうち。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

谷中・2ライカ D-LUX4(その後) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。