SSブログ

SEALの鞄 [服飾]

 通販野郎の宿命。

 最近使っている鞄は、VAIO typePを入れるために買ったKOIEのコレ(の黒)や、そればかり使っているとすぐにヘタるであろーと買った素材違いのコレとかである。

 これらをたすきがけにして背中にまわして使い、雨の日だけおなかの側に回せば雨で濡れるのもある程度は防げるであろー……てとこだったが、実際にはやはり濡れる。
 そういうわけで似たようなサイズでもうちっと雨に耐えそうなものを探していた。


 SEAL store

 ここの鞄はリサイクルのゴムチューブを使っているとあったので、サイズ的に近いコレを注文してみたところ……

IMG_0086.jpg

 ゴムが外部に使われているのは、デザインアクセントとしてか鞄の中央部分だけであった。それ以外はよくあるタイプのナイロンであり、「雨に強い」を目当てに買った自分としては少々拍子抜け。
 もっとも内部を見ると、ゴムっぽい素材がしっかり裏打ちされているので、今まで使っていたものよりはずっと雨に強そうだ。また全面ゴム露出となると、恐らく僅かな雨も弾いてしまい「服が酷く濡れる」事になりそうなのでこれはこれで考えられているのだろう。

 あと内部だが、ポケット的なものが皆無なので鞄というより「袋」というノリだと思った方がいい。ポケットはリンク先写真にもある外部の1箇所のみだ。

 となんだかんだいいつつも自分の考えていた用途には十分使えそうだが、値段が前記二種の鞄の倍もしくはそれ以上くらいしてる事を考えると……いやまあ、現物見ないで買う通販野郎の宿命ってやつなので自分はいいのだが、まあ皆様方はお気をつけください、と。

 ともあれ、明日がちょうど謀ったように雨らしいので早速使っていきたい。


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント