SSブログ

例のアレ [ひとりごと]

 インフル。

 まだ詳しい情報がないのでなんともだけど、国内での感染拡大事例が見つかったとかで、神戸ではちょっと騒ぎになっている模様。>新聞様テレビ様情報によれば

 自分の場合マスクは連休明けからずっとしていたし、手洗いうがいも同時に始めていた。周囲の様子からは時期尚早に感じられてたかもだけど、マスクも手洗い・うがいも習慣がなかった自分なので早めに始めないと「当たり前の動作として」きっちり’やるのが難しいだろうなと思ったからだ。

 実際、手洗いうがいは「いつもの動作」として帰っらたやるようになったし、マスクも息苦しさには慣れた。ただ、顔が蒸れて暑くて不愉快、てとこは慣れようがないんだけれども、マスクを普段しない人がいきなりマスクを連続装用するのって、意外と厳しいものがあるんじゃないのかな。この季節だと余計に。

 自分の中でのフェーズはまたひとつあがったので、別対策を考え中。「普段の冬に流行るものと基本同じなのに騒ぎ過ぎ」といわれそうだが、致死率がどうとかじゃなく、感染したら仕事や周囲に馬鹿みたいに迷惑かかってかなりめんどくさいから、というのが自分の早めな行動の動機。

 さてはてどうなる事やら......

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

食糧......LAMY(よもやま) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。