SSブログ

ロジクール V550 Nano コードレス レーザーマウス [デジタル]

 自腹で仕事用。

 仕事場支給のPCに付属の光学式マウスで、何故か最近になって「ポインタ飛び」が頻発するようになった。

 マウスパッドを使えば解決するとは言うものの、今まで使っていなかった上に、自宅でマウスを使う場合と違い結構大きな動きをする必要があったりするのでサイズの大きいマウスパッドを買う必要が出てきたりもする。

 ……などと書くと非常に冷静に考えた上で買い物したようだが、実際にしょっちゅうマウスポインタが吹っ飛ぶのでキレてしまい即注文しようとした、というのが本当のところ。
 但し、当初はワイヤードでレーザーセンサー搭載の安価なものを買うつもりが「嗚呼ケーブルも結構ウザいんだよなあ」と思い始めてワイヤレスのものに。

P1000345.jpg

 特に大きな問題はなく、付属品がいろいろとついていてなんだかちょっとお得感が。
 プレゼンでノートPCを使うビジネスマンに便利そうな「クリップ&ゴードック」という名前のマウス本体をひっかけるフックみたいなのが付属しているが、タワー型PCの側面に貼り付けて使おうかなどと考え中。

 ただ、単3電池2本が入るものにしては(自分にとって)若干重い感じがしたので、単4電池→単3電池アダプターを追加で注文、到着待ち。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

水出し紅茶iPod用USB充電ケーブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。