SSブログ

紅茶雑話 [食べ物]

 全てはハイパーリンクの為せる業。

 impressでBRITAのキャンペーンが行われているとの記事があり、そこから新製品の紹介記事に飛び、「嗚呼でも大して省スペースにならん上に今使ってる機種の方が使い勝手よさそう」などと思い、またふと「紅茶やお茶淹れると『出』がストレート水道水と違うんだよなあ」などと思い「BRITA 紅茶」などで思わずググり、そこから「水出し」の話題に繋がり、さらには紅茶についてゴテゴテと無駄な(←褒め言葉)薀蓄を語っているページに辿りつき、最終的にこのエントリの最後に貼り付けているAAの本に辿り着いた。

 自分の嫌い(苦手)なアールグレイはまんま伯爵の名前だとか、さらにアールグレイの元祖を巡ってトワイニングともう一社が戦ってるとか、まあ無駄オモシロばなしは色々ありますナー。>wikipedia

 しかし、やはりその名称のインパクトからすると一番は有名なコレでしょう。


 ボストン茶会事件(wikipedia)


 「ボストン港をティー・ポットにする」の台詞は何度聞いても萌えるものが。(騒動の当事者や植民地の方々が大変だったであろう事実は別にして、単に言葉の響きという点から)


 またオチはない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0