SSブログ

old songs [ひとりごと]

 珍しく音楽の話題ですヨ。

 タモリの音楽番組を見る→古いアルバム2枚を聞く→Whateberのシングル買う、という流れで唐突にoasisばっかり聞いてるわけですガー。
 mixiの当該コミュニティで「好きな曲は何?」というトピックがたまたま更新されていたので見たらば、ざーっと見た感じ、古い曲を挙げてる人が多いんですな。自分は逆に新しいの(といってもアルバム4枚目以降)を全然知らんので挙げようないわけですが。

 コピーバンドでやってた曲が結構たくさん挙がっておりました。もちろんWhateverも。

 関係ないけど、タモさん番組でやってた曲を聞く限り、リアムの歌い方は何だか以前(かなり昔)より普通になった感じがしましたなあ。以前は「変に」単語を「ひきのばす」ような歌い方をしてたのが、そうじゃなくなった感じ。
 だからどうというわけでもないんですが。

 そしてオチもありませんが。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

YS

僕もアルバム2枚目までかな。オアシスは。
モーニング・グローリーがアルバムとしては1番好き。
ドラムも劇的にかっこ良くなってるし。
特に最初の曲、タイトル忘れた…
蛙のような鳴き声で始まる3連の曲。

whateverはミニアルバムとしても好きです。
ドラムがアラン・ホワイトだったらば。そこが残念です。
てか、あの頃はシングルB面も良曲揃いだったなあ。

3枚目以降全くと言っていいほど聴いてないので、
比べようはないのだけれど。
by YS (2009-04-08 22:07) 

niea

コメントありがとうございます。

贔屓目はあるかとは思いますが、2枚目のアルバムまでの方が名曲の比率が高い気がします。

by niea (2009-04-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Whatever紅茶雑話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。