SSブログ

紅茶 [食べ物]

 牛乳をもらったので。

 今年初紅茶を入れようと戸棚を探っていたらば。

P1000258.jpg

 ウェッジウッド(本家)が逝ったというハナシをふと思い出し。
 別にたいしたものじゃないしそもそもティーバッグなので何も考えるまでもないのだけれど、なんとなく飲まずに置いておきたい気分に。

 母君曰く逝った原因は「日本向けとか安いラインナップとかそんなもんばかり手を広げて本質を忘れていたからだ!」との事だが自分にはよく分からず。単純に投資に失敗したとかそんなのかもしれないしい。>別に興味にあるブランドじゃないので調べる気全くなし
 ただ、変に手を広げていたってのはどうやら事実らしく。

 それなりに長い事続いているとこでは、まあよくある事ですわな……陶磁器じゃないけど、ブランド名だけ残って創業一家の人間は誰も関わっていない、とかいくらでもあるし。

 そんな事を考えながら久方ぶりに紅茶を啜り。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みけねこさん

紅茶ならハロッズが好きです
コーヒーと違って純喫茶的な専門店があまりないので
なかなかお気に入りのお店が見つからずにいます
by みけねこさん (2009-01-11 15:25) 

niea

どうもです。

基本的に夏は水のように、冬でも一度にガバガバ飲むのもあって、あまり高い葉っぱは使わ(え)なかったりしますが、ちょっとずつの量を色々飲み較べしたいと思いつつ、結局そこらへんで買えるもので済ましてしまっています……ゲフ。

紅茶に特化したお店自体は、百貨店の各階にある喫茶店の中にこそっと混じってたりするので(それでも珈琲専門店に較べると激少ないですが)知ってる店がなくはないのですが、そもそも野郎が一人で入りづらい雰囲気なのが………
"初老の紳士"くらいになったら問題なさそうですが果たしてそこまで生きられるのか。

by niea (2009-01-11 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0