SSブログ

VAIO type P(だらだら) [デジタル]

 買った後にWeb徘徊。(よくやる)

 液晶保護シートだけ先に到着予定で、一体本体はいつになるんだ、てところだけども注文履歴画面でこそ「1月下旬」と曖昧なものの、注文直後の配達日指定変更画面で最短が1/23だったのでまあそのあたりになるんでしょうなー。ちょうど2週間後すか。

 嗚呼あと。先ほど液晶保護シートのついでにtypePのカスタマイズ画面でパーツごとの納期を見たらば、64GBのSSDが他のパーツと違い「3週間前後」になっていた。
 ベースモデルのHDD(60GB)から128GBのSSDにすると4万円も跳ね上がるのに対し、15000円で済むから皆選ぶのは納得いくところ。
 少々とはいえ容量は増えるし軽くなるし速くなるしクラッシュに強くなるしとなれば、もう。

 あと何故か標準バッテリーのうち、本体色にホワイト選ぶと選択されるシルバーのものだけが納期4週間前後になっていたりも。

 typeP絡みの最初のエントリで書いた「売れ筋の色」てのはソニー野郎の間では有名であろうこちらの情報を参考にして「嗚呼そうなのか」て書かせてもらったんだけれども、時間が経ってみれば現在はブラックだけが頭一つ飛び抜けていて、あとは似たり寄ったりだそうだ。

 そちらで書かれている比率は、あくまでそのお店(やHP)経由で注文された数なので全体だとまた違うのかもしれないけど、ともあれ敢えて店頭モデルを選ばない人は「直販限定」てとこに魅力を感じるか、或いは今って却って黒いノートPCの方が少ないからそちらに魅力があるのか。或いは単にオーソドックスな色という事での選択なのか。
 内情はもちろん自分の勝手な想像で不明だけれども、いやあ、どれもいい色だけど、好みの問題は別としてレッドやグリーンはやっぱり独特でいい色すよ。>現物見ての個人的感想


 じゃあ、明日はポメラとお別れしてきますか……辞書さえよければなあ……いや、typePと自分の手の異常なしっくりさ具合の前では辞書に不満がなくても同じ流れになっていたかな。

 確かにサイズ(フットプリント)や重量はポメラに軍配が上がるけども、自分の普段の服装だとポメラであっても重量的に「身一つ」では持ち歩けないので、鞄を持つしかない。そうなるともうサイズや重さの問題ってそうそう関係なくなっちゃうしなあ……個人的には鞄利用なら1kg切っていればOK、て感覚なのもあるし。

 もしポメラより先に発売されていれば……いや、そんな事言っても仕方ないすね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

液晶保護シート VGP-FLS9(注文)紅茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。