SSブログ

Xiaomi Black Shark 3(購入経緯) [ケータイとか]

本年最初の御買物。

本年最初の更新となった、先のエントリのネタふりはこれでした。

新年早々要らないものを買いそうになったのを何度か抑え込んだのですが、毎度の「よくわからない流れ」の中で辿り着いたのがスマホであり、そこで「Google Pixel3aをそろそろ新しいのに買い替えたいなあ」と少し前から考えていた事を思い出し、android端末の候補を探す事となりました。

当然のように当初検討したのはPixelシリーズの新機種だったわけですが「メイン機として使うのならアップデートの期限や頻度が確約されてるので絶対アリだ。けれどもメインはiPhoneであって予備であったりGoogleの新サービスをiOSより早く或いは手厚く体験するとか、同じアプリでもiOS版と内容が違ったりする場合により良い方を使いたいのがメインだったりするしなあ」といったところから「無難過ぎてつまらん」という考えに至り、結果別のものを検討しようかという事となりました。

その後の紆余曲折は無駄なので割愛しますが、処理性能が高いとされている所謂「ゲーミングスマホ」に目がいったというわけです。

最初に目についたのは別メーカーの別機種だったのですが、そちらは日本国内向け正規品がさっくりと10万円越えで「ちょっとその値段は」というものでした。
海外版の並行輸入品ならその半額といった程度でもあったのですが、諸々扱いが面倒そうなのでそれもないなあとなり、結果お値段と性能のバランスから辿り着いたのが標題機種でした。

中華端末故のアレコレや、アップデートについての問題(Google Pixelシリーズのようなハッキリとした確約がない)は覚悟の上で選ぶ事としました。
ポイントは性能の高さと価格のバランス、何より「無駄に光る」からでした……

モノが届きましたら、また別エントリにて。


 
 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント