SSブログ

The Last of Us(クリア) [ゲーム]

 数年ぶり。

 イージーモードで、プレイ時間20時間30分でようやくクリアできた。

 自分はここ数年ゲームを買う事自体が激減していた上に、クリアせずに途中で投げ出してばかりだった。記憶にある限り「ちゃんとクリア」したのはMGS4が最後なのでは……が今回はストーリーがとにかく気になったのでなんとか最後まで頑張れた。

 難易度がどうとかゲームシステムがどうとかは置いておいて、やはりわざわざエントリ起こしてまで書きたいと思ったのはストーリーについてだ。
 早々にクリアされた方々の間では賛否両論だったのだけども、確かにそうなりそうな話の流れや結末だったように思う。

 本当は「ネタバレありですよ」とした上で具体的な内容に触れようかと思っていたのだけども「一度やってみてくださいよ」という思いからそれはやめておこうと思う。なので以下、薄ぼんやりと触れていきたい。


 「色々考えさせられる」ような話だったように思う。特に後半「人間の弱さ」みたなものを割と露骨に描いていたのが興味深かった。

 あとストーリー(というより主人公キャラの最終的な選択)については、年齢や既婚未婚、子供の有無なんかによっても色々と捉え方が変わりそうだ。その点からすると、むしろ相応に年をとった人にこそ遊んで欲しいように思えた。

 久々にゲームを堪能した、という気分だが、多分こんな文章では「何のこっちゃ」だと思う。気になられた方でゲーム耐性のある方は、是非とも自分の目で確かめて欲しい。
 個人的には、PS3のラストを飾るに相応しい大作だったように思う。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Logitec Bluetooth 携帯..KindleFireHD・購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。