SSブログ

ニンテンドー3DS LL [ゲーム]

 ぐは。

 なんかー、iPhone5予約とかで仕事中に盛り上がってる人たちとかいたしー。(無関係


 ......かねてより気になっていたものを、未使用品が中古扱いで大手家電量販店価格より1000円ほど安かったので、つい。ノーマル3DSは既に持っていたのだが、「DSに較べて画面小さいよなあ」などと常々感じていたのもあって。

 本体は本日届いたが、液晶保護シートに拘ろうとした結果その他周辺機器は全て別所で注文したためにそちらが届くのは明日であり、結果まともに触れてない。3DS LL、ACアダプタすらついてませんからなあ。
 ただ試しに電源を投入してみたところ容量の半分ほど充電済みであったので、無線LANやらオンラインショップのIDやらの設定だけ済ませておいた。ゲームはタッチパネルに傷がつくとヤなのでちらっと画面を覗いたのみ。

 でまあ、特に言う事はありませんなあ......とにかく画面がでかいのでオッサンの目に優しいとしか。
 実際のところどのくらい大きいかといったところはもうココとかココご参照という事で。


 ......というのではあまりに酷いのでちょっとだけ。

 画面が大きくなった事により、得られる3D感はちょっと増した感じがするものの、人によっては却って3D感を得るための距離を合わせるのが難しくなりそうな感じもした。また、液晶の解像度は変わらず画面サイズのみ大きくなってるので当然の事ながらノーマル3DSよりも表示は荒くなっている。

 事は大きさをとるか精細感をとるかのトレードオフ、としか言えないところだ。あとまあ、当然本体サイズもべったり大きくなっているし重くもなっているので、本来の「携帯ゲーム機」としてよく持ち歩くという方にはノーマル3DSの方が良いかもしれない。

 ノーマル3DSと違ってACアダプタやクレードルがついていないのは、それらが必要ない人にとってはコストダウンであるし、今回の自分のようにACアダプタ自体はスマフォ類を散々買い倒しているので持っている汎用のものを使う事にし、USB→専用端子のケーブルのみ買って済ますなんて事もできるので個人的にはまあアリかなと思う。

 ともあれ、自分としては俄然小さな文字やグラフィックが見やすくなったので満足、といったところだ。



 

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。