SSブログ

docomo PRADA phone by LG L-02D(その後) [ケータイとか]

 結構いまいちな状態。


 件の仕事は一段落……といいたいところだがまだまだ予断を許さない状況。が、代休とったり早めに帰ったりで先月までよりはだいぶ楽な状態にはなりつつあり。

 でまあちょうどいいのでその後のL-02Dについて少し。冒頭の一文にも書いたとおり、自分の手元にある個体はかなりいまいちな状態となっている。以下列挙。


 ・動作が不安定。
→標準ブラウザを触っていると不自然に動きがかたまる事が多々。
→この一月の間に3度ほど「勝手電源断」「完全フリーズ(画面が表示されたままで一切の操作を受け付けず、バッテリー外すしかなくなった)」といった事があった

 ・ソニエリ製BluetoothヘッドセットMW600で音楽を聞いていると、SO-03Cの時と違い頻繁に音飛びする


 とまあ。「環境によりけり」の可能性も高いが、これまで自分が使ってきた端末(Android端末だけでも6台)の中では一番不安定なのは事実だ。
 あとこれは不具合というより最近の薄型かつデュアルコアCPU積んでる端末はそういうものが多いようだが、使っていると結構直ぐに背面の特定部位が熱くなる。ゲームや動画再生などはしない自分なので、主にWeb閲覧時にそれを感じるが、帰宅が遅い際に何度か電車内で音声オフでワンセグ見た際が一番酷かった。


 といったところだけとりあげると、なんかもうどうにか処分したい気分になるわけだが、OS4.Xへのバージョンアップはしてくれるらしいので、それで改善される事をいのりつつしばし使い続ける予定ではある。(acroHDのようにならなければいいが、なんとも言えない……)

 「見た目以外にいいとこなしかよ!」かというと実は1点だけ以前使っていたSO-03Cより良い点があって、それが「MW600のディスプレイに曲名が表示される」というところ。
 これは単にBluetoothプロファイルがあるかないかの問題だけの事なのだが、現状手元にあるor過去持っていた端末でMW600の有機ELにそういった文字が表示される事がなかった事と、全くそんな事を知らずに端末を購入し、いつものようにペアリングしたら表示されていたのでかなり嬉しい誤算であった。

 「動作がなんとなく使い始めの頃より不安定になりがちなのは、ひょっとして気温のせいか…?」などとも思いつつOS4.Xがくるまで(或いは来ない事が確定するまで)静観の流れ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

報告・2JINSPCカスタム(諸々) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。