SSブログ

ダイソンのアレの偽物(注文) [コネタ]

 つい。

 ヨドバシ店頭にダイソンのアレを見に行ったわけだが、ネット上の前評判通りの製品であり、ソレ以上でも以下でもない、というのが率直な印象であった。
 つまり、

・好みは別れるだろうがデザインは面白い
・ファン(羽根)が露出していないので小さな子どものいる家庭にはよさそう

・風は吹き出し口が円形のタイプはその円周上のみ、縦長〜い楕円タイプは楕円の短い部分(上下)を除く円周部分からしか出ず、中心部で風は発生しない
・音がうるさい。モーターやファンの駆動音よりも風切り音が問題。通常の扇風機のような低い音ではなく、比較的高めな音なので耳につきやすい
・上記風切り音が気にならない回転速度だと実用レベルの風量がでない
・風切り音を気にせず回転速度を上げると風量も上がるが、MAXにしても通常の扇風機のそれに劣る
・羽根の掃除が要らんとメーカーは言うが、本体ベース部分に吸気口があり内部のファンがそこから空気を吸い込むので、そのあたりや内部のファンにホコリが溜まるであろう事は明らか
・扇風機なのだと考えると異常に値段が高い

 とまあ。オモロイとは思うのだが、価格と実用性を考えると個人的には太眉無口スナイパーの如く「……」となってしまう感じであった。

 そんな印象だったのだが、帰り道にふと「細かい部分はそう簡単にはいかないだろうから、もっと動作音が大きいとかの問題はまず出るだろうが、うまくするとある程度のスキルがある人ならシロッコファンとか組み合わせて自作できそうだよな」などと考えていたら何時の間にか最近出回り始めたパチモノをiPhoneから注文していたのだった……


 ……まあ、ネタなら良いよネ!!(きゃわいく)


 いやまあなんつーか、LEDライトに凝っていた時に大陸製の「灯数だけやたら多いライト」とかアホなものに手を出した事もあったり、そういうの嫌いじゃないのでねえ……>無理のある言い訳
 冷静に考えるとクオリティがアレであろう偽物の割に高いのだが、ホンモノの値段がそれ以上にあまりにも高いので「これくらいならいいんじゃね」などとなってしまったというのも……>これまた苦しい言い訳


 楽天内の店で注文したのだが、確認メールが2時間も経たないうちに帰ってきたのに驚くと共に、メールのタイトルや本文の「日本語が変」なのにも驚く事になった。
 しかしクレジットカード決済でない場合の振込先名義(個人名!)が明らかに大陸の方だったのでもう全て納得。

 タイムリーなおいしい(?)ネタなので、無事届いたら……また別エントリを。

 一応アマゾン内の出店業者の扱いもあるようだが、流石にアフィリエイトリンクは貼りませぬ。体張るのはひとまず自分だけで、ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。