SSブログ

SUREFIRE E2DL(200ルーメンモデル・到着) [ライトとか]

 ヒャッハー。

 予定では2月上旬入荷とあったが、本日届いた。寝てたら黒猫に起こされた。

IMG_0145.jpg

 仕事でクタクタなので写真はE1Bと並べた1枚のみで。最近のシリーズからそうなったのか、E2DLクラスになるとそうなるのか分からないが「いつもの空けにくいブリスターパック」ではなく普通の箱になっていた。豪華というほどではないが、でもやや豪華に。

 長さはCR123Aの本数が2本なのでE1Bよりその分長い。ストライクベゼルは評判どおり凶悪で扱いに注意が必要だと思うが、スイッチ周辺のソレは指があたる事を考えてか、鋭利さはややマイルド。何かケースに入れた上で鞄に入れておこうと考えていたが、ビームシェーパーでもつけてしまえばそれでいいかも。でもそれだと折角のレンズを使った極端なスポット光が台無しなのでだめかも。

 明るさをE1Bと比較すると、確実に違うのは違うんだけども、正直室内ならE1Bでも十分過ぎるので、真価を発揮するのはやはり屋外での利用ですかね……あとはタクティカルライトな使い方をする場合と。

 個体差の違いなのか使われているLEDの品質か、E1Bよりも光の色味が白いのはちょっとラッキーだったのか。
 まあ、モノは相変わらず良いんだけども普通の人にはすすめられませんわなあ。かなり安めに手に入ったとはいえ、2諭吉近いわけだし……

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

猫分補給YouTubeより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。