SSブログ

ザ・ビートルズ・ボックス [音楽]

 欲しい……


 タモリ倶楽部で旧盤(CD)との聞き比べをしていて、テレビのスピーカーでも分かるくらいに音が違ったものだから。

 ツェッペリンのリマスター盤もそうだったけど、初期のCDって、アナログ盤との特性の違いとか何も考えず単純にダビングしちゃった、みたいな類のものが多かったらしくてアナログ盤よりずっと音が悪いものなんてのも結構あったらしいが、これもまたその部類なのかな。

 もちろんリマスタリング時にどれだけ手を入れるかってのも重要で、ツェッペリンのそれの場合はジミーペイジがかなり良い仕事をした(らしい)のもあるんだけれども。

 ネット通販だと相変わらずアマゾンが安いけど、入荷がだいぶ先のようだ。3000円程度の違いで入荷がそこまで遅くないとこもあるようなのでご予算と気分で、てなところか。

 自分としてはアマゾンでいいかなあ。急いで聞きたい、てものではないのと、あと本日届くブツ(別エントリにて後述)もあるのでそれくらい先に支払いになる方が都合よかったりもするし。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

CASIO EXILIM EX-FS10..iPod shuffle(2nd) 1G.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。