SSブログ

欲しい物・三選+1 [ひとりごと]

 まー。

 実際には財政的な問題でどれも直ぐにはどうにもならんのだけども。ただ上位2つは欲しいものというより必要なものというか。他2つに比して優先度を上げざるを得ない。


 1)テンピュール ランバーサポート
 少し安い車用の小型のものの倍額近いけど、部屋用の椅子にはこっちの方が向いているであろうという事で。椅子を好きに変えられない仕事場に。


 2)ハーマンミラー セラチェア
 このメーカーといえばアーロンチェアだと思うけど、自分の場合腰のカーブが問題なので、上下位置+強度二段階or上下位置(10cm)のみ、のどちらかの調節機構しか選べないアーロンは向いていないであろー、という事で下位二機種となり、さらに価格的な問題からこれかなと。
 最近出たアーロンの上位機種となるエンボディチェアはデザインも機能も一番良さそうだけども、自分にはあまりにも値段が高過ぎて無理だ。デザインは4種ある同社製品の中では一番事務椅子っぽくてつまんないてのは個人的な感想だが、まあ問題なのはそこじゃないから……

 しかしセラチェアとて高額なので流石に実際に座って試さないわけにはいかない。がアーロンはそれなりに置いてるお店があるのに対し最下位機種のコレまでしっかり置いている店は、自分が(電車+歩きで)行ける範囲だと二店舗しかなく、そのうち一店舗は(営業時間的に)極めてやる気がない感じなので実際には利用できない。事実上一店舗のみ。
 そこもまた平日だと無理(定時で慌てて帰っても恐らく2~30分程度しか見られそうにないのでよろしくない)なので、休日に時間とっていく必要がアリ。
 高額ではあるが休日の多くは自宅にいて寝てない限りは椅子に座っている事を考えると、(体にしっくりくるのなら)手に入れる価値は十分にあるだろう。で、今一番欲しいけど値段的に買えないもの。


 3)ラミー サファリ ペンシル
 万年筆万歳という感じで使っている今日この頃だが、やはり紙質によっては万年筆だと使いづらい事も多い。万年筆以外では無印のシャーボライクなもの(200円とかだった)を使っていたが、どこかにいってしまった(なくした)のでその代替。
 「だったらまた同じの買えば」てところだが、どうも気軽過ぎる値段だと扱いがぞんざいになるようなので「じゃあ万年筆とデザイン揃えて大事に使うか……」てところで。
 思わずボールペンも揃えてしまいたいところだが、それは万年筆ばかり使って(予備のリフィルも買ったのに)稼働率が限りなくゼロに近いpicoがあるのでそれは我慢。
 なんでもいいが、ネットで安いところを探したらば、イエローだけどこも売り切れなのはあのアニメのせいか……自分は万年筆に合わせてスケルトン選ぶからいいんだけども。


 4)デジタルオーディオプレイヤー(機種選定が微妙)
 泣く泣くiPod touchに別れを告げMZ-RH1を使っていたがやはり無理がある。サイズ的に大きい上に最後のMDウォークマンであるし稼動部分がありまくりなハードウェアを持ち歩くのがどうしても怖いからだ。
 何より単純に外で使うにせよ何にせよ手元のCDの大半が収納できたiPodtouchに比して不便すぎるというのも大きい。
 本体サイズと容量の観点からiPodならばnano、WalkmanならばSシリーズという事になるんだろうが、1)や2)と違って趣味色が強すぎる上に値段が高い(2万円程度はかかっちゃうだろう)ので優先順位は一番下。


 ランバーサポートは今日一日仕事していてもかなり辛かったので、できればすぐにでも欲しいところ。
 椅子は……とりあえず試しに座りに行くにしてもヴォーナスが出るか否か、出るならどのくらいあるのか……次第ですなあ。動けない程の痛みは治まったが、やはり椅子に座ったり立ちっぱなしだったり(=要するに寝ている状態以外全て)だと腰がつらいから、喉から手が何本か出るくらい欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。