SSブログ

鳥 [いきもの]

 大丈夫か。

 昼食を食べに実家に戻りコタツに入っていたところ、リビングの窓にコツンとぶつかるものが見えた。

 「投石?」

 そう思い窓に近づいた。幸い窓は割れなかったし、傷もなかった。記憶にある弾道からすると当たった石は跳ね返って庭に落ちたはずだとそれらしき場所に視線を落としたが、石はなし。
 そこからふと目線を上げると、木の枝に慌てて飛び上がるメジロが一匹。


 「あいつか......?」


 親曰く。気温が下がったので植木(拙宅にあるものよりさらに大きなベンジャミン)を室内窓際にいれたところ、たまに室内の木に止まろうとして窓ガラスに激突する鳥がいるんだそうだ。

 一応窓には「人間が」ぶつからないようにドットが印刷されていたりするが、鳥には見えないのかな。土日に窓掃除をしたのでよりガラスの透明度が上がっているのも原因なのかも。

 ボールみたく跳ね返る鳥萌え。でも気絶したりするのが出てくる前に早く気づいてくれ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

車検&修理音楽小ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。