SSブログ

日産 SAKURA 購入(5) [EV関連]

遂に……。

---------------------------

〇目次〇

・ディーラーからの連絡

・必要書類

・また先んじて買い物

・それでは引き続き

---------------------------


・ディーラーからの連絡
本日昼前に椅子でうとうとしていたところディーラーより電話がありました。
「ようやくふんわりとした納期をお伝えできます」という事で「納車見込みが8月中旬となりました。但し未だ流動的でひょっとすると遅くなる可能性はあります」との事でした。
ただ「登録の為に必要な書類(住民票写し・車庫証明取得必要書類)を用意してください」とも言われましたので、一応の目途は立ったという事でしょう。


・必要書類
車庫証明取得代行に必要な書類については、前回更新にあったように自宅(集合住宅)外の駐車場を契約する必要がありますので、こちらは平日に家族に対応お願いする事になりそうです。
住民票の写しについては取得を代行してもらうとややこしそうだったので、無駄にグダグダな仕事のせいで以前のように簡単に休みとれなくなっている中「なんとか半休でもとってとりにいくか……」と思いながら調べたところ、何と市役所の分室のようなものが複合商業施設内に開設されておりそちらは土日でも対応してくれる、という事でしたのですぐに行って本日入手しました。
自宅から少々距離があり移動手段が自分の足しかなかった為汗だくとなりましたが、土日も対応していただけるとは非常に有難い事で、助かりました。


・また先んじて買い物
日産直販サイトで、前回少し触れたリモコンキーのカバーと、写真等の撮影時にナンバーを隠すカバーなどを無駄に買ってしまいました。前者はともかく後者は「ただの厚紙とかでもよかったのでは」「nismo仕様でも何でもない車なのに」などと後から思いましたが、まあいいでしょう……

IMG_5135.jpg


・それでは引き続き
てなところで。
次の更新は、ひとまずの必要書類を揃えてディーラーとのやりとりがあった後あたりになるでしょうか。
それではまた。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント