SSブログ

final E2000・再び [オーディオ]

新年二発目。

※以下で「音」について書かれている箇所はあくまで一個人かつ素人の主観の入った感想であり、さらに管理人は加齢で高い音が聞こえにくくなってきています。ですので「こういう考えもある」程度にお読みください。

【購入のきっかけ】
N6ii E01とAKT8iE mkIIやDT1990 PROの組み合わせがあまりにも自分にとって良かった為、実は新年早々にその他のDAPやイヤホン・ヘッドホンの大半を手放していました。
ですが実際手放した(売却のために送り出した後に)「そこまで性能高くなくてもいいけど、気軽に使えるものが1本くらいないと色々厳しいのでは……」と思い、5000円程度までのイヤホンを物色する事となりました。

それなりに探しはしたのですが、結果として一度購入した事のある表題機種に落ち着きました。
最初のE2000は発売間もなく、二年半近く前に入手したので当時本体色はブラックのみでしたが、その後シルバーの本体色が増えていました。「せめて見た目だけでも違うものにしようと今回はシルバーのモデルを選びました。


【写真】
IMG_0573.jpg

パッケージはこんな具合です。写真が本体色シルバーのそれになっている以外は以前購入した際と同じように見えます。

IMG_0574.jpg

内容はこんな具合で、イヤホン本体・キャリングポーチ・サイズ違いのイヤーチップ、となっています。

IMG_0575.jpg

【まとめ】
音質等細かな部分については前回購入したものと変わりませんので、2年半ほど前のE2000とE3000について書いたエントリをご参照ください。一聴すると「もうコレでいんじゃないかな」と思ってしまえるような音に感じられたのも以前と変わりませんでした。
もちろんもっと性能が高く高価なイヤホンと較べれば歴然とした差はあるのですが、全体的なバランスの良さはやはり特筆すべきものがあるかと思います。

発売当時と較べると3000~4000円台となる本機と同価格帯はさらに激戦区といった様相を呈しているようですが、それでも変わらず「良い選択肢となる一本」かと思います。

といったところで。

今回は感想というより購入報告といったかたちで「お前また同じモノ買っとるんかい」という事を己の為に記録する目的でエントリをおこしましたので、斯様なあっさりとした内容となっています。

そしてこの正月休み中に、無駄遣いは早くも三発目まで続くのですが……それはまた別のお話という事で。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。