SSブログ

Timbuk2の鞄 [かばん]

ふと気付けばたくさん。

時折セールで価格が安くなっていたのもあり、前から気になっていたTimbuk2のサコッシュを購入しました。


例によってTimbuk2らしく黒一色のものから柄入りのものまでカラーバリエーションがありましたが、goldと銘打たれたイエローとオリーブグリーンのツートンカラーのものを選びました。

IMG_0466.jpg

表面はこんな具合でメインの荷室とメッシュポケットのファスナーが見えます。メインの荷室内部にはファスナー等の留め具のないポケットが1つあります。
なお全く想像していませんでしたが、メイン荷室のファスナーは(恐らく)止水ファスナーのようです。

IMG_0467.jpg

裏面はこんな具合で、こちらもポケットがあります。ただファスナー等の留め具がないものなので小さなものを入れると落としそうです。

また写真に撮り忘れていましたが普通のサコッシュとは違い2cm程度の幅ではありますが「底面」のある縫製となっています。

といったところで今回購入したサコッシュ自体は止水ファスナー(と思われるもの)の採用や、底面がある縫製等サコッシュといってもTimbuk2らしい部分があるようなものとなっています。

そんな具合で特段不満もなく「最低限の荷物で出かける際に使おう」と思えるものでしたが、ふと気づいたのが「これまで結構な数、Timbuk2の鞄を買ってきてるのでは」という事でした。

で。

IMG_0465.jpg

クローゼットにあったものを取り出して並べてみました。バックパックも含め「鞄」と呼べそうなものが今回のサコッシュも含め6つ、鞄のベルト部分にとりつけるスマホ等の小物をいれるケースが4つありました。

Timbuk2の製品、型落ちだったり人気のない(と思われる)カラーのものは妙に安く売られる事が結構あります。またモデルにもよりますが元がメッセンジャーバッグから始まっただけあって製品自体は機能性の高いものが多いです。
ですので、気に入ったデザインやカラーのものがあれば個人的に実は結構おすすめできるメーカーだったりします。

気になられた方は、まずはネットで軽く検索を。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント